こんにちは。ゆきだるまです。

息子の夏休みの工作や自由研究は、夏休み前に計画書を提出しなければならないのですが、「宇宙っぽい時計を作りたい!」とずっと言っていました。

時計のキットを買おうかとも思いましたが、、、

こういうやつ~
お手頃価格で、レビュー多いです


100円ショップの時計をアレンジしたらなんとかなるんじゃないかな~と軽い気持ちで、キャンドゥの時計を買ってみました。
DSC_1696

シンプルな黒枠の壁掛け時計です。
白枠もありました。
DSC_1697

分解したかったのですが、枠くらいしか(怖くて‌)外せなかったので、直接、白い所を絵の具で塗りました。
その後、古歯ブラシに白い絵の具をつけて、指で弾くと星空のような模様ができました。
DSC_1699
数字もキレイに消えたので、マステで印をつけてあります。
インテリア的にはこれで素敵なんじゃない~⁉と思いますが、工作としては中途半端なので、息子があれこれデザインを考えました。


太陽系の惑星を本で調べて、色画用紙で作って貼りました。
DSC_1718

イラストもかわいくてお気に入り♥

6の文字の所は、地球をイメージしています。
水に3色のネイルを垂らしてマーブル模様を作り、紙に写し取りました。


外していた枠をつけて、、、
DSC_1719
(息子、左手でやってる‌両利きだ~‌‌)


単3電池を入れたら完成です(^∇^)
DSC_1721


新学期に、学校で作品発表会があるので、何回か練習もしました。
DSC_1728


せっかくなので、息子の部屋に置いてみました。
(壁掛け時計なので、壁につけるつもりですが‌)
DSC_1723

学校に持って行く工作は、あまり大きすぎない方がいいと思っていたので、コンパクトに完成できたのもよかったと思います。
(大きいと持って行くのが大変)

そろそろひとりで工作やってほしいな~と思いつつ、私も色々作るのが好きなので、一緒に楽しんでいます。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ
にほんブログ村テーマ 白が好き!黒が好き!シンプルが好き!へ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ