こんにちは。ゆきだるまです。

先日、キャンドゥで買った珪藻土コースターが無印の冷水筒にぴったりだという記事を書きました。

机がベタベタにならず、とても快適になったのですが、冷水筒は出しっぱなしではないので、コースターを使っていない時は、別の所で使うことにしました。
DSC_1617

コップや小さめの水筒を乾かすのに使っているエコスタンドの下に敷いてみました。
(サイズがちょっとギリギリですが‌)
DSC_1654
送料無料
レビュー数がスゴイ


いつもより乾くのが早くなった気がします


また、キャンドゥの珪藻土コースターを箸立て(無印)の下にも敷いてみました。
DSC_1655


箸立ての下がじとっとしがちだったのですがすっきりしたし、お箸なども乾きやすくなりました。


保存容器(ダイソー)のフタの溝など、乾きにくい&ふきんで拭き取りにくい所は、綿棒で吸い取っています。
DSC_1656
綿棒はサッシなど細かい所をお掃除してから捨てています。


最後に、洗濯物。
雨が続いた時は、部屋干しばかりで本当に困りました。

洗濯物の下に、クシャクシャにして表面積を増やした新聞紙などを敷いています。
水分は洗濯物の下に行くので、下に敷いた紙が吸収してくれるそうです。
DSC_1657
男前なダルトンのサーキュレーター(たぶん廃盤)で風を送っています。
厚手の物と薄手の物を交互に干すのもいいそうで、なるべく気をつけています。


おまけ

実家の両親が、畑で採れた野菜や果物をたくさん持って家に来てくれました。
DSC_1653

息子と比べると、すいかはこんなに大きい!
(小顔な息子、うらやましい…‌)
_20180710_184730

ではまた♪

↓お得なセール品などあって、また無印に行きたくなってきました
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ 2698:キャンドゥへ
2698:キャンドゥ

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ