こんにちは。ゆきだるまです。

雨が続いていますね。
雨のため、今日息子の小学校は、給食なしの半日になりました。

警報などを確認するために、スマホで「気象庁」を検索している毎日です。
「きし…」と入力するとなぜか「紀州のドン・ファン」と出てきます~(>_<)
一度も調べたことないのに~


さて、セリアの大人気ボヌールシリーズのお箸を買いました。
DSC_1610
ロゴがカワイイです。

少し前に買ったランチポットと合わせて使いたい
DSC_1529

お箸ケースは、ちょっと開けにくいですが、、、
中まで真っ白
お箸自体にはロゴなどはありませんでした。
DSC_1619

ボヌールのケースは18㎝なので、息子の手が大きくなった頃にいいなと思って、セリアでシンプルな18㎝のお箸も買いました。
DSC_1620
息子は16.5㎝のお箸を使っていますが、パッケージに指をあてて測ってみたら、この18㎝の方がぴったりでした

まだまだ小さいと思っていましたが、大きくなったのね…

息子としては、16.5㎝でも18㎝でも使い心地はあまり変わらないそうで、徐々に18㎝にしていけばいいかな?と思っています。
(この前16.5㎝買ったばかりだし…‌)


お箸はケースにちょうど収まりました。
DSC_1623

お弁当の時の私のお箸も18㎝で、息子が使ってもいいようなデザインを選んでいたので、
3つになってしまいました。
DSC_1624
ミッキーだけは卒業できない


お弁当グッズの収納は、無印のワイドタイプのファイルボックスに。
DSC_1636

運動会やおせち料理に使っています。
料理がそんなに好きではないので、グッズで(なんとか)モチベーションを上げています

ではまた♪

↓オイル瓶がおしゃれ~♥
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ
100円ショップ*白黒限定*


ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ