こんにちは。ゆきだるまです。

セリアで、子ども用お箸を買いました。
六角形で、持ちやすそうだし、シンプルデザインがいい感じです。
DSC_1610

息子の学校は、毎日お箸を持って行かなくてはいけないので、衛生面を考えて、古くなってきたお箸は処分して、新しい物と入れ替えています。
(まさかの割れて持ち帰ってくることもありますどうしてー?)


少し前に買った、グローバルワークのお箸ケースにぴったり収まりました。
DSC_1614

100円のお箸、シンプルカワイイ物がちょこちょこあって、息子に(私に?)ちょうどいいです。

ダイソーでもシンプルなボーダーの物を発見しました(^▽^)/
DSC_1611
キャンドゥでもさがしてみよーっと


息子の給食グッズは、食器棚にセリアのライナケースを置いて、ナフキンなどを収納しています。
DSC_1613
ケース収納は、カラフルな物を隠せるし、ひきだしのようにスーっと前に出せるので便利です。

3年生なので、そろそろキャラクター物を卒業したい今日この頃…。


おまけ

実家から、ブルーベリーの鉢をもらいました。
DSC_1597
去年もブルーベリーを育てていたのですが、おいしそうになってくると、鳥さんとの戦いです
そろそろ収穫しようかなーと思うと、食べられているので、警戒しながら育てたいと思います

ヨーグルトのトッピングにしたり、ジャムを作ったり
楽しみだな~✨



ではまた♪

↓モノトーンだらけの歯ブラシが素敵
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ