こんにちは。ゆきだるまです。

絵本棚の一角を、息子の学用品スペースにしています。
DSC_1383


最近、学校で辞書学習が始まり、辞書をずっと学校に持って行ったままなので、バランスが崩れ…(>_<)
ブックスタンドを使ってもぐちゃっとなりがちに…
DSC_1589

無印良品週間ということもあり、アクリル仕切りスタンドを買ってきました。
DSC_1588

アクリルシリーズは、地味~にお高め…(;´д`)

でも、この透明感や丈夫さは魅力的です。
DSC_1590
この向きで使うのが正しい気がしますが、我が家の棚だと、縦に置いた方がしっくりきました。
教科書などが奥に行き過ぎなくてちょうどよかったです。
DSC_1591
仕切り間が4㎝というのが絶妙で、教科書などが倒れなくなりました。
息子も喜んでいたのでよかったです。

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪


アクリルシリーズは、キッチンの食器棚でも愛用中

厚みがないのに丈夫なので、省スペースで収納力アップ(^∇^)
DSC_1592

もうひとつの食器棚では、大タイプを使っています。
高さがあるので、ラーメン鉢やどんぶりの収納にちょうどいいです。
DSC_1597

何年か使っていますが、変形したり、劣化したりすることがないので、買ってよかったなあと思うアイテムのひとつです。

ではまた♪

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ