こんにちは。ゆきだるまです。

セリアで、入浴剤ボトルを買いました。
真っ白で無駄のない形です。
DSC_1569

前々から、重曹やクエン酸を片手で振りかけて使いたいなあと思っていたので詰め替えました。

注ぎ口がこんなふうになっているので、ラクラクです。
DSC_1572

この入浴剤ボトル、無印の物と激似なので比べてみました。
左が無印(350円)、右がセリア(108円)です。
DSC_1573
無印が半透明でカクカク、セリアは真っ白で、やや丸みを帯びています。

上から見ると、こんな感じ。
上が無印、下がセリアです。
DSC_1574
ここまではとても似ているのですが、フタを開けてみて、違いが

セリアの方が穴が大きい
DSC_1575
私の中で勝ちが決まりました。(笑)
セリアが勝者です(^▽^)/

セリアの方が穴が大きい分、詰め替えが楽なんです


無印には、詰め替え用のじょうごが売っていますが、なんか悔しくて買うのをいつも見送っていました。
(クリアファイルを筒状にして簡易的にじょうごを作ったりしていました。)


無印とセリア、似た物がちょこちょこありますが、値段だけでなく、ちゃんと比べてお買い物したいと思います。


キッチンひきだしに無事収納できました。
DSC_1570
お掃除がしやすくなったので、モチベーションを上げてがんばります。


ではまた♪
↓読んでいるとセリアに行きたくなります(笑)
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(Seria)へ
100円shop*セリア(Seria)
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると嬉しいです

下の画像をクリックするとランキングページが表示されます。

いつもありがとうございますm(._.)m 
更新の励みになっています。

T.C&212Kオンラインショップ